新型コロナウイルスの感染者が石川県内でも徐々に増えていて非常に心配な状況が続いていますが、昨日には安倍総理大臣が東京など7都市を対象に法律に基づく『緊急事態宣言』も発出されてました。
弊社としてもテレワークなど実施出来るようならしたいところですが、建設業ではテレワークするにも限界がありどうしても社内でしなければならない仕事があります。
なので、今週からは社内での営業や事務仕事も 『ソーシャル・ディスタンシング』 措置が少しでも図れないかと考え、会議室や打合せスペース、応接室もフルに活用し、狭い社内ですが1人1人が分散し出来るだけ距離を保って仕事が出来るようにPCなどを移動して配置しなおしました。
引き続き、現場作業に於いても、まず自分自身が感染してしまわないよう十分に気を付けて作業していかなければなりませんね。
そんな中、3月25日までの工期で工事しておりました、石川県発注の工事 『中能登総合事務所屋上防水改修工事』 が完工致しました。
同時に外壁等改修工事も併行して施工されていました ↓
屋上 着工前 ↓
屋上 完 成 ↓
防水工事 施工中 ↓
防水工法はお馴染みの塩ビシート防水 機械的固定工法なのですが、今回の仕様はディスク板の後打ち工法。
先に塩ビシート層を敷いてからディスク板を後から取付しシートを固定していく工法です ↓
(ドリルによる掘削)
(ディスク板の取付)
(ディスク板の上からパッチ充て)
熱風溶接機も使用しながらパッチ周囲に口あきが無いか確実に溶融着し、最後にパッチ周囲やシート重ね端部に塩ビ系シール剤を打設し完成です。
併行して施工されていた外壁等改修工事も同時に完工し建物全体がリニューアルされました ↓
建物内で業務をされていた職員の方々には工事中の騒音などでご不便をお掛けしました。
工事関係者の方々にも何かとお世話になり無事に完工する事が出来ました。有難うございました。
コメントする