ノンスチレン樹脂のため、従来製品の様なスチレン臭がありません。
従来のFRP防水材(ポリエステル樹脂)に比べ、低臭気のため、
「臭気」による工事中の苦情を大幅に抑制できます。
ネオワン工法に使用する材料は、労働安全衛生法に定められた
特定化学物質障害予防規則(特化則)および有機溶剤中毒予防規則の
対象物質を使用していないため、防水工事店の現場安全管理業務の
軽減はもちろん、工事中の作業者や周囲の人々の安全の向上がはかれます。
『JASS8 M-101-2014 防水用ポリエステル樹脂
(日本建築学会 建築工事標準仕様書・同解説JASS8 防水工事)』の品質を有しています。
FRP防水材メーカーの団体である『FRP防水材工業会』の認定製品です。
昨日、石川県庁での『いしかわ事業者版環境ISO』登録証交付式に出席し谷本正憲知事より登録証を頂いてきました。
遅ればせながら、『いしかわ事業者版環境ISO』に事業者として553番目に登録されました。
『いしかわ事業者版環境ISO』は、石川県内の事業者を対象として自主的・積極的に環境保全に取り組む事業所を県が登録する制度で、環境省が中小事業者向けとして策定した「エコアクション21」を基本として、事業活動の中で取り組みやすいように独自性が加えられ策定されたものです。
登録して頂いた機会をきっかけに、更にこれからも環境行動計画に基づいて社員一丸となって環境保全活動に取り組んでいきます。
お盆が過ぎてもなかなか涼しくなってきませんね・・・
熱中症対策も含め今の時期の社員の毎日の水分補給量はかなりの量ですが、そこで思い付いたのがペットボトルキャップ集め!
キャップ専用の回収BOXを購入し、当社の自動販売機横に設置しました。
最近いろいろな団体でこの活動は拡がってきていますが、当社でも夏場のペットボトル消費量はかなりの量なので、リサイクル資源としてのエコ活動・そしてキャップ800個で一人の子どもの命が救えるというこの活動に少しでもお役に立てる事が出来ればと考えます。
2020年までに1990年比温室効果ガス25%削減の目標に向けチーム・マイナス6%は、チャレンジ25キャンペーンに生まれ変わりました
私たち日精工業株式会社は、「チャレンジ25キャンペーン」に参加します。
環境保全型防水工法・屋上緑化・遮熱塗装などを通じて、地球温暖化防止に努めることを宣言します。
昨日14日の午前10時時点での金沢市の積雪量は38cm!一晩でこんなに積もる降り方は久しぶりです。 ちょうどその頃現場では、先日ご紹介しました屋上に設置した花壇内に人工土壌を投入しておりました。 花壇内には雪がドッサリ入ってしまっていましたので、まずは除雪から・・・
アスファルト防水及び、カナート緑化システム(防水保護シート、排水層、客土流入防止フィルター)が完了している状態で、土中の余剰水・表面水をすみやかに排出し植物の生育や防水層保護に有効的なネットライト(ビーナスライトをネットで巻いた通気・排水パイプ)を周囲に設置し・・・
地球に優しい、安全で安定したリサイクル資材を原料にした炭素入り多孔質セラミック人工土壌を投入。
軽量なので屋上でも建物に過重負担を掛けません。